ハードモード

ただのアイドルオタク。カケモだよ。

2019年の現場まとめ

 

・1/27 2019 Wanna One Concert [Therefore]

運営とオタクに呆れてこれまでの現場には行かなかったものの、私はPRODUCE101 season2を丸ごと愛してしまっていたので本当の意味でのプデュ2が終わる瞬間を見届けようと思って行ってきた。正直デビュー当時の熱からは冷めてたけど目がパンパンに腫れるほど泣いた。なんで。

 

・2/9 第70回さっぽろ雪まつり

ラインナップはMXM、NCT DREAM、GIDLEの回。MXMとしての公式活動が最後という事で(正確には4/13だけど)札幌に飛んだ。こんな日本の合同イベで終わっていいんか?という気持ちを抱きながら。最後だっていうのに3グループ中1番最初に出てきたんですよね。会場はほぼシズニだったのでそういうことである。デビュー曲I'M THE ONEを歌ってくれたので豪泣きした。終わるな。

アイドゥルちゃんたちも可愛かったし掛け声も楽しかった。ドリムは相変わらずクソガキで可愛かった。NPOやるやん。

 

・2/23,24 Best CHOI’s MINHO

推しが入隊するってよ!!!!!!!そう、入隊前最後の公演です。ソウルから始まって日本にもきてくれました。愛。グループ内では3人目の入隊。数年前のわたし、推しが入隊したらどうしよ〜とか言ってたけど案外大丈夫だった。無事に帰ってこいよな。

 

・3/23 U & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPAN

お友達に誘われて行ってきました。まさかこれがキュブズ最後だなんてな。久々にグァンリンとユソノの絡みみれたのにグァンリンは大きくなってしまった…。売れすぎたな〜…。ユソノも連れてってくれ。ペンタの曲は好きだしビトビアホみたいに歌が上手いしアイドゥルちゃんは可愛いしCLCも最高だったので満足して帰った。

 

・3/30 NCT 127 1st Tour ‘NEO CITY : JAPAN - The Origin’

完全にノリと勢いで参戦した。しかし最高すぎてしばらく引きずった。シンプルに曲が良い。まだ日本の曲が少ないから韓国の曲をたくさんしてくれて最高。それと後から加入したジョンウが最後までやり切ってて感動した。彼が加入する前の曲もコンサートで初めてやる曲もあった訳で既存メンバーより人一倍練習していたと思うんだよね。テイルさんは声帯オバケだった。

 

・4/10 PARK JIHOON 1st FANMEETING「First Edition」

一応プデュ2のPICKのひとりだったのでこの目でしっかり見たくて参戦した。彼の性格はなんとなくわかっているので愛嬌してると笑っちゃう。1人で歌って踊ってるのもなんだか面白くて愛おしかった。頑張れ。

 

・4/21 LEE KIWON―TOKYO FANCON

ギウォンちゃんもプデュ2のPICKのひとり。RAINZが解散してから初めての来日かな。秋葉原のオタクが集いそうなビルの中にある小さいライブハウスでやった。ゲストにテドンちが来てくれて念願のテドンち!事務所と揉めていたけど2Yに移籍したのね。良かった。嬉しそうに楽しそうにしててやっとステージに立てたのかと思ったら泣いてた。最初から最後まで泣いてた。

 

・5/17,18 KCON 2019 JAPAN

今回のケーコン神回だったのでは!?ってくらい推ししかいなかった。1番はAB6IX目当てで行ったんだけどAB6IXになってから初のステージだよ。ビョルチャリ流れたのでずっと号泣してた。ミーグリも参加したけど今までMXMの現場が平和すぎてしんどかった。本人たちもドン引きだよ!わたしはその集団に入るのが無理だったので1番後ろから眺めてた…。ちゅらい…。

あと見れて嬉しかったのはATEEZ、ONEUS、ONEWE、セウンちゃん、SPECTRUM、WJSN、チョンハ、ONF、ACEあたりかな。もう記憶にない。他にもいた気がする。とりあえず楽しかった!

 

・6/9 TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~

お誕生日公演でした!嬉しすぎて北海道まで飛んだ!勢い!しかもステージが近すぎて近すぎて直視できなかったし泣いてた。とても綺麗だった…。敵わない。敵わないよ。

 

・6/25,26 TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™~

この2日間は武道館です。初日は立見でどちゃくそ見えなかったけど2日目はスタンド最前真正面だったので良かった。テミンちゃんのコンサートは正面の遠くから見るのが1番良い。武道館は思い出の場所だからなのか緊張してたように見えた気がする。単純にコンディションが悪かったのかもしれない。

 

・7/12 We In The Zone 1st Mini Album リリイベ in 立飛

・7/15 We In The Zone 1st Mini Album リリイベ in 吉祥寺

シヒョンのデビューをお祝いしたくて行った。立飛がリリイベ初日だったんだけど当日入りしてきたので普通に開始時間に間に合わず。大爆笑した。小さいタワレコの一角で20人くらいしかいなかった(死) 特典会もゆるゆるガバガバだったな〜。正直初日はシヒョンとイスンくんしか知らなかったんだよね。吉祥寺では掛け声も完璧。ここまでのスピード感。

 

・7/20 WE IN THE ZONE 1st JAPAN LIVE in TOKYO

クソ狭いライブハウスでの公演。リリイベでは踊ってるのがみれなかったので嬉しかった。めちゃくちゃ良い公演だったよ。SHINeeのI Want You歌われていろんな意味で泣いてしまったよね。それをギョンホンに凝視されていて怖かった…。ほんまにめっちゃみてくる。目殺しのプロ…。

 

・7/21 AB6IX JAPAN 1ST FANMEETING

日本で初の単独イベント!まだこの時はウジンとデフィのオタクだらけだったな。豊洲はもう行きたくありません(n回目)。

 

・7/31 ATEEZ「TREASURE EP.3 : One To All」リリイベ

私はATEEZのパフォーマンスが本当に大好きなのでそれが見たくてわざわざ暑い中としまえんまで行ってきた。お休み中だったソンファが無理してまできてくれたの嬉しかったけどしんどそうだったので休んでくれの感情になった。挨拶だけしてくれたよ。お疲れ様。早く寝て!!

ちゃっかりハイタにも参加したんだけど1番前で"ほらっおいでポチ"みたいな目で待ち構えてるジョンホ可愛かったな。俺はポチになった。そして最後のユノくん今まで経験してきたハイタの中で1番力強くて勢いよかったの笑っちゃったな。

 

・8/4 SMTOWN LIVE 2019 IN TOKYO

えぷが!くる!!!出てくれる!!!!!と知ったので行くしかなかった。この後彼女たちは10年間の幕を閉じてしまったんだよね…。このときどんな気持ちでステージに上がったんだろう。最後まで美しくて綺麗で儚かった。

スジュおじさんも全員そろってて感動したしKRYとか懐かしすぎて笑った。歌がうまい。一生SMの犬。やめられないな〜。

 

・8/9 NEXT GENERATION LIVE

初日はAB6IX、ONEUS、ONF、SNUPERの回。オネノプの曲が大好きなので生できけたの嬉しかったのにオネノプのオタク怖くてトラウマになった。西のオネノプ東のスヌポみたいに掛け声すごかったな。合同イベだとオタクも必死になるよね…。ノスは相変わらず顔が良いしシオンちゃん可愛かったな。AB6IXの番になった途端スタンディング戦争始まって死ぬかと思った。椅子をくれ…。

 

・8/10 NEXT GENERATION LIVE

2日目はジェファン、JBJ95、ドンハン、WE IN THE ZONEの回。ジェファンめっちゃ面白かった(ジェファンおもろ精神で生きてる人)。クオとドンハンはいつもハッピーセットで一生仲良しでかわいいな。WITZは掛け声に必死すぎてカメラマン目の前に来たときは焦った。やめて欲しい。オタクを撮るな。ずっと前にドンハンとシヒョンは連絡してる(記憶が曖昧)とか言ってたからちょっと絡み見れるかな〜思ったけど何にもなかったね。ミンくんに会うのがこれで最後でした。元気ですか?

 

・8/11,12 TAEMIN ARENA TOUR 2019 ~X™〜

X™️コン最後の武蔵野森総合スポーツプラザでの公演。2日目は声優界隈のオタクをしている大学の友達を連れて行ったよ。感想聞いてて嬉しくなっちゃった♪

 

・9/14 JBJ95 Starting JJAKKUNG FanMeeting

ファンクラブ創立式です!なんか感慨深いな〜。タイムカプセルを作ったんだけどその鍵をチャックンの1人に託すあたり、この関係がずっと続けばいいなとそう思った。

 

・9/20 D1CE 1st Mini Album「Wake up: Roll the World」アルバムプロモーション

ディウォンス〜〜!みんな可愛かった!これまた20人くらいしかいなくて(死) 2部始まるまで暇だったので街に出ようとしてエレベーターに乗ったらディウォンス達も乗り込んでくるし歩いてたらめっちゃ会うし笑ったよね。気まづいよ。エレベーターの中で日本語頑張らなくちゃねって話してて可愛かったです。

 

・9/23 12th KMF2019 【東京公演】

セウンちゃん、X1、NATUREの回。

X1の出演により相場がアホになってるところ、優しいお姉さんに譲ってもらえたので全力でセウンちゃんを応援しました。セウンちゃんお得意のペースにウォニも持ってかれててふふふってなった。そしてまさかこれが最初で最後のX1になるとは思わなかったな…。ウンサンとヨハンめちゃくちゃ可愛かったよ。ネイチャーも可愛くてハルちゃんのトークが面白かった。なんだかんだネイチャーの曲好き。

 

・11/9,10 AB6IX 1ST WORLD TOUR〈6IXENSE〉

これは以前ブログにも書いた韓国で行われたAB6IX初の単独コンサートです。詳しいことはこちらのブログで→【レポ】AB6IX 1ST WORLD TOUR 6IXENSE IN SEOUL@191109-10 - ハードモード

 

・12/18 「BRANDNEWBOYS-完全体リアリティ」AB6IX スペシャルファンミーティング

完全体リアリティとは?ってずっと疑問だったんだけどリアリティの再現茶番が始まったので大爆笑した。これは真剣に見るものなのか?と思ってたらヨンミン笑っちゃってたのでだよねってなりました。リアリティでやったゲームもやってたけどありがとうございました。

 

・12/28 JBJ95 2nd CONCERT

サンギュンの日本語力がめちゃくちゃ伸びてたんだけどなんか急に今まで習った実力のお披露目会的なの始まって何だったんだ…。終始サンギュンは可愛かったしそんなサンギュンをケンタは育ててた。クオの曲は全曲最高なので何を聞いても多幸感がすごかった。

 

・12/29,31 TAEMIN 2ND CONCERT [T1001101]

韓国で行われたコンサートをそのまま持ってきてくれたよ。行けなかったので日本でもやってくれて嬉しかった。さらになんと!カウントダウンを!年越しを!推しと過ごすなんて!最高じゃないですか?!韓国のアイドルがこうして日本で、日本のファンと一緒にいてくれるの。純粋に嬉しいじゃないですか。隣国のオタクを続ける限りこんなことはないと思ってた。あとやっぱり意識してるのか無意識なのかわからないけど韓国モードと日本モードがあるなぁ〜と。曲のスタイルが全然違うからね。SHINeeの時は特に。トークはもちろん日本語なのでその2面性が見えて面白かった。かわいい。とりあえず最高すぎたな。

 

 

10/12に本当はさいたまスーパーアリーナBACKSTREET BOYS DNA WORLD TOURが開催される予定だったのに台風の影響で中止に。保育園の行き帰りによく聞いていたのである意味人生ソングを歌うグループのひとつなんだ。台風恨む。振替公演やってくれないかな〜…。(ないです)

 

 

おわり