ハードモード

ただのアイドルオタク。カケモだよ。

【レポ】YUMA UCHIDA LIVE 2021 Equal Sign@211017

 

 

偶然聴いた雄馬くんのアルバムがすごく良かったのでライブに行ってきた!!!!1年半ぶり(?)の現場で爆踊りした!!!デカい音で良い音楽を聴くのってやっぱり最高!!!!!!

 

雄馬くんのことは声優方面はさっぱりだしかわいい子だな〜くらいしか知ってることはなくて、純粋に曲が良くてタイミング良くライブがあってチケットがすぐ取れたから行ったというとても軽率な理由で行きました。曲が良いとすぐライブ行きたがりクソかけもオタクなので…。急に行くの決めたから席は3階席でした。笑

 

今まで韓国のアイドルのライブしか行ったことなかったし、これはちょっと違うけど、ある韓国グループ目的で行ったバレンタインライブが謎にDISH//との合コンだったってことはあった。今考えても謎の組み合わせだったな。

 

そんな事はさておき、そう、初めまして界隈だったんだよね。行くまですごいドキドキした。噂のペンラ文化があるのは知っていたけど実際入らないとわからないし…。そんでいざ入って体感したらすごい不思議だった。ペンラの色を曲に合わせて自分で変えたり、振り方が独特でこれか〜〜〜〜〜!!と心の中で叫んでたしめっちゃ周りをキョロキョロ見てたと思う。公式グッズからもペンライトはでてるけど、持参して持ってくる人も多くて自分たちで色変えてるのにちゃんとあっていて凄いな〜と感心しちゃってた。韓国は公式カラーがあるから大体その色で決まってたり、色変わる演出があれば遠隔操作で変わるので。いろいろ違いが発見できて面白かった。

 

ライブの内容はすごく満足でした!!!演出や衣装はシンプルだったけど照明の使い方とかすごく印象的だったな〜。MirrorとSHAKE!SHAKE!SHAKE!では会場が輝いてるようなキラキラと光ってみえるような感じで、よりその曲が輝いてみえた。特に印象に残ってるのはRainbowなんだけどメインカメラに抜かれるとき反対側の照明で照らされてて雄馬くん自身が輝いてた。会場のペンライトも色とりどりで綺麗だったし、なんといっても最後の照明が凄かったの!会場に虹がかかってた。私はスタンドだったから横からの見え方になるんだけどステージから天井に向かって7色に虹がかかってたんだ。これ、正面からみたら雄馬くんの後ろから虹が出ているように見えるのかな〜とか思っていろいろな角度から見たいと思った。この演出が1番好きだったな〜。

 

あと覚えてるのはギターかな!?BRIGHT SIGNでギター弾きながら歌ってたけど半年くらい練習してやったって言ってた。めちゃくちゃ良かった。これは私の感想ですがスタッフがギター持ってきて雄馬くんにかける時、スタッフさんの身長が高くて雄馬くんが小さくみえて可愛かった。笑

 

VCRではゲストとして榎木淳弥くんが出てくるんだけど2つ目のVCRのときに、話の流れで「俺たち相性バッチリだね!」「結婚するか〜!」とか言い出して急に何を見せられてるんだ?となりました。お幸せに…。

 

最後に、やっぱり行って良かったなー!とすごく思いました。コロナで声出せなかったので少し不完全燃焼みたいなところはあるけれどバシャハジャ音楽を浴びれて気持ちが良かった!雄馬くんのおかげで久々にJ-POPもたくさん聴けて、この疾走感とかキラキラしてる感じ!!J-POPっていいな〜!て改めて思った。K-POPにはない良さがあるよね。

 

また機会があったらライブ行けたらいいな。

 

 

◎セトリまとめ

Opening VCR You&I

  1. Comin' Back
  2. Over
  3. Image
  4. Mirror
  5. Spin a Roulette
  6. VIBES
  7. DNA
  8. Loser
  9. Buzzer Beater
  10. Relax
  11. SHAKE!SHAKE!SHAKE!
  12. You Are Special
  13. 初恋
  14. Rainbow
  15. BRIGHT SIGN
  16. equal

〜encore〜

  1. NEW WORLD
  2. 向かうべき場所へ
  3. Wonderful World