ハードモード

ただのアイドルオタク。カケモだよ。

7日間に渡る一夜限りのプレミア配信!全人類観たか?

 

SHINeeが日本デビューして10年。いや、10年ってすごくないか?俺も10才、歳を取ったってこと?ヤバ。もうメンバーも兵役に行ったし後はマンネのてみんちゃんが帰ってくるのを待つだけ。ヤバ。そんな中、4/27に日本デビュー10周年記念スペシャルコレクション『SHINee's Memorial Box "Replay"』が発売されるらしい。大大大大ボリュームの内容ですごい!!これを買えば今までのSHINeeが出したシングル曲が全部手に入るってわけ!!ようこそ!!いらっしゃいに〜〜!!!!そしてそして1/6に突然こんなお知らせがきた。

は!?!?!!!いいんですか!!??!?

今までのツアーの円盤化したものを全部YouTubeでプレミア配信するよっ♪て正気か?と思った。SMエンターテインメントさん年始にも無銭オンラインライブやってたじゃないですか?年明け早々飛ばしすぎだよ。でもすごく良い機会だなぁとも言えるのよ。ジョンくんとの別れから未だに晴れない気持ちはずっとずっとあったしあれからDVDも見返さなくなってた。SHINeeから少し距離を置いている人もいるんじゃないかな。私も前よりはそうだし…。でも今回のプレミア配信をきっかけに勇気を出して向き合う人や、懐かしむ人が多くて愛溢れてた。そして改めて思うんだ。SHINeeが好き。確認確認再確認!!!!!ここ数日はずっとSHINeeへの気持ちが止まらない生活になってしまってた。あぁこれだよこれ。色々思い出しながら今日もプレミア配信を観てる。

 

全部を観れた訳ではないんだけど、一応1/7から全日ログインしてる。特に昨日の配信は頑張ってみなきゃな〜と思って観てた。昨日は「SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~ in TOKYO DOME」の日。DVDも持ってるけど一度も観てない。ライブも全ステしたけど記憶にない。あるのはただただずっと泣いた記憶だけ。こういう機会がないと観れないなと思った。ちゃんと観れなかったから。この時はジョンくんとの別れをまだ全然実感できなくて実感したくもなくて、それでもライブをすると決めた4人の姿が余りにも凄くてかっこよくて、こんな時でも手を抜いてないパフォーマンスが出来るのが訳が分からなくなった。気迫がね、すごかった。1番泣きたいはずなのに、最後までやりきってた。簡単な言葉では言い表せないけど、一生ついていこうと思えた。

そしてこのコンサートをシャヲルじゃない人たちも観てるのが不思議な状況だし、どう思って観てるんだろうって気になった。同情とかそういうのは全然求めてなくて、単純にかわいそうとかは思われたくなかった。でも連日の配信を観てくれてた人はいっぱいいて、1人でも多くの人に伝わったんじゃないかな〜というちょっとした期待がある。というか伝わって欲しい。伝われ。

 

こんな素敵な機会をくれたユニバにお礼を言いたい!ありがとう!!!!こんな最高のパフォーマンスを誰でも観れる機会なんてそうそう無いよ!!!これがきっかけでも何でもSHINeeのすごさを全人類に知って欲しいので、いつでも待ってます。プレゼンするので。

 

最後にジョンくんの最高のソロアルバムを紹介して終わろう。唯一無二で天才だよ。大好き。

 

 

 

おわり