ハードモード

ただのアイドルオタク。カケモだよ。

IDOLiSH7 2nd Album『Opus』発売おめでとうございます!

 

先週1/12にIDOLiSH7 2nd Album『Opus』が発売されました!おめでとうございます!TSUTAYAと新宿の広告も見に行ってきました!

f:id:hiyo___co:20220120041617j:image
f:id:hiyo___co:20220120041623j:image
f:id:hiyo___co:20220120041613j:image
f:id:hiyo___co:20220120041620j:image

アイナナを好きになってリアルタイムで発売日を迎えてるのはこれで2枚目かな。このアルバムにはIDOLiSH7の今までの曲と新曲が2曲追加されてる。というかこのアルバム良くできてるなぁ〜と新参者ながら思ったんだよね。これから言うことはあくまでも個人的な感想なのと10年以上K-POP村に住んでたから基準が全部K-POPであるということだけわかってほしい。

 

まず通しで聴いて思ったのがこのアルバム"人生“だなということ。1曲目のWiSH VOYAGEから最後のDiSCOVER THE FUTUREまで、ひとつの物語になってる。旅に出ていろいろ経験して学んでまた未来に向かって走り出している。同時にこれで終わりじゃなくまだまだ続いていくんだという期待感。すごくない?って最初聴いてびっくりしたんだよね。もうひとつは春夏秋冬も感じられるし曲を進めるたびに仲間との信頼感というかそういうのが強くなっている歌詞内容になってる(?)と思うの。気のせいかもしれないけど笑。あと大体2番目のトラックってそのアルバムの1番盛り上がる曲、タイトル曲、いわゆる顔的な位置だと思ってるからここに新曲のBoys&Girlsがくるのすごくわかる。リアルだったらこの曲で活動してるんだろうな。もうひとつの新曲Everything is up to usはハラメで聴いたときディープハウスじゃんっ!!!てテンション上がったんだけどフルで聴いたら面白い曲だった。どちらかというとK-POP的というか、ここまでひとつの曲の中でコロコロといろんなジャンルに変わっていく曲構成がJ-POPでも聴けて日本にもこんな曲作れる人おるんや!!!と嬉しくなっちゃった。嬉しくて作曲家さんの他の曲も調べたけど全然ヒットしなかったので残念。知ってる人がいたら教えて欲しい。

 

アルバムの曲の中ではフューチャーベースとアニソンが大好きな私にとってTHE POLiCYって最高と最高を掛け合わせた曲なんだよ!!!!最高!!!!サドビのOPだったけど好きすぎてOP飛ばさないでみてたわ。似たような曲ないかな〜て考えてみたけど(すぐ似てる曲探しちゃう)全然思いつかなくてモヤモヤする。でもTHE POLiCYと同じくらい多幸感あってちょっとフューチャーベースの要素が入ってるNCT127のHeartbreakerとか!!!最高だから聴いて欲しい。

[NCT LIFE MINI] NCT 127 ‘롤러코스터(Heartbreaker)’ (Self-cam Ver.) - YouTube

Heartbreaker

Heartbreaker

フューチャーベース繋がりでいったら系統は全然違うけどLOONAちゃんの楽曲とかも好き。

[MV] 이달의 소녀 (LOONA) "Butterfly" - YouTube

Butterfly

Butterfly

  • LOONA
  • ダンス
  • ¥255

 

Everything is up to usの曲でちょっと話したけどディープハウスも大大大好きなんですよ…。そえば最近永塚拓馬くんのアルバムをたまたま聴いてディープハウスの曲があったのでやるやん!?となったのを思い出した!

Broken Memories

Broken Memories

去年のセクゾの曲もそうだったな〜!J-POPから離れすぎて流行りの曲もなんにも知らない人だったけどこれはK界隈でも話題になってた。(ジャニーズも早くサブスク解禁してくれん?)

Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」(YouTube ver.) - YouTube

でもディープハウスって言ったらやっぱり最推しSHINeeのViewが最高なんだよね。K-POPでもここまでハウス曲が浸透したのもこの曲があったからと言っても過言ではないくらい当時はすごい衝撃的だった。この曲がリリースされたのもう6年前なんだぜ?すごいよね。

SHINee 샤이니 'View' MV - YouTube

View

View

 

しかしNAGISA Night Temperature何回聴いても好きぃ!アイドルオタクなら全員好きだろ!!!王道キラキラアイドルソング!!!ありがとう!!!!アイドルがちゃんとアイドルの曲歌ってくれるの最高!!!感謝!!!

 

みんなはどんな曲が1番好きですか?

 

 

 

 

おわり